このページでは、システム情報ログの取得方法について説明します。
お問い合わせをいただいた際、調査のためサポートの担当者からログの取得をご依頼する場合がありますので、下記の手順にて取得ください。
<システム情報ログの取得手順>
- 管理画面へログインします。
- 左メニューのデバイスタブより、ログ取得の対象となるマシンを選択します。
- 「アクティビティ」をクリックします。
- 「システム情報の収集」横の矢印をクリックし、事象発生日前後が含まれる日数を選択します。
- 収集が完了するとダウンロードが開始されます。
上記の収集方法は、時間がかかる場合がございます。
30分程度かかる場合もあり、しばらくお待ちいただいても取得されない場合、下記手順より手動にて取得ください。
<手動でのシステム情報ログの取得手順>
Winsows
[ エージェントがインストールされている場合 ]
下記の場所にある systeminfo ユーティリティを管理者アカウントで実行します。
C:\Program Files\Common Files\Acronis\AdvReport\systeminfo.exe
[ エージェントがインストールされていない場合 ]
下記のリンクより、systeminfo ユーティリティをダウンロードします。
ダウンロードした「systeminfo.exe」を管理者アカウントで実行します。
1. 「systeminfo.exe」を実行すると、システム情報の収集が開始されます。
2. 特定のログを収集できないことを示すエラーメッセージが表示される場合がありますが、他のログを収集し続けるため完了までお待ちください。
3. 収集されたシステム情報は、ユーティリティと同じフォルダに保存されます。
Mac
1. ターミナルを開き、下記コマンドを実行します。
sudo -u root /Library/Application\ Support/BackupClient/Acronis/BackupAndRecovery/systeminfo
2. 特定のログを収集できないことを示すエラーメッセージが表示される場合がありますが、他のログを収集し続けるため完了までお待ちください。
3. 完了すると「/Library/Application Support/Acronis/sysinfo/」にログが保存されます。
Linux
1. 下記 コマンドを root 権限で実行します。
#/usr/lib/Acronis/BackupAndRecovery/systeminfo
2. /var/lib/Acronis/sysinfo/ディレクトリからシステムレポートを収集します。