参照

Windows

  1. デバイスで スターとメニューから「アプリと機能」を開きます。
  2. 「Cyber Protect」を右クリックすると「アンインストール」の項目が表示されます。
    ※ご利用のエージェントのバージョンにより、エージェントの名称が異なる場合があります。
    スクリーンショット 2024-01-05 172404.png
  3. 別ウィンドウで「アンインストールの準備」画面が表示されます。
  4. 「ログと設定を削除」にチェックを入れ、右下「アンインストール」クリックします。
    スクリーンショット 2024-01-05 172539.png
  5. 削除中...の表示となります。(数分かかる場合があります)
  6. 「アンインストールが正常に完了しました」の表示が出るので、「閉じる」をクリックして完了です。
    rtaImage (1).jpg


Mac

  1. インストール時のファイル(Cyber_Protection_Agent_for_MAC_x64.dmg)を起動します。
    ※ご利用のエージェントのバージョンにより、エージェントの名称が異なる場合があります。
  2. 「uninstall.app」をダブルクリックします。
    rtaImage (2).jpg
  3. 警告文が表示されますので確認し「開く」をクリックします。
    rtaImage (3).jpg
  4. マシンのユーザ名とパスワードの入力を求められるので、入力して OK をクリックします。
    rtaImage (4).jpg
  5. アンインストール確認の画面が表示されるため、「ログと構成設定を削除」にチェックを入れ、右下「アンインストール」クリックします。
    rtaImage (5).jpg
  6. 処理中...の表示となります。(数分かかる場合があります)
  7. 「Mac エージェントは正常にアンインストールされました。」の表示が出るので、「閉じる」をクリックして完了です。

なお、Mac OS にて完全なアンインストールを行う場合は、こちらも合わせてご確認ください。


Linux
 

  1. root ユーザーとして、/usr/lib/Acronis/BackupAndRecovery/uninstall/uninstall を実行します。
    rtaImage (6).jpg
  2. 「すべての製品トレースをクリーンアップする(製品のログ、タスク、格納域、構成の設定を削除する)」のチェックボックスをオンにします。
    rtaImage (7).jpg

    エージェントを再インストールする場合は、このチェックボックスをオフにします。
    チェックボックスをオンにすると、マシンがサービスコンソールで複製され、古いマシンのバックアップは新しいマシンに関連付けられません。

  3. エージェントの削除処理が実行されます。
    rtaImage (8).jpg
  4. 「サイバー保護エージェントはシステムから正常にアンインストールされました。」という表示が出ますので、「OK」を選択して完了します。
    rtaImage (9).jpg
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