参照

詳細な情報はメーカーのドキュメントをご確認ください。

2024年 5月 4日更新

共通

【拡張機能】
▼アーカイブされた非準拠および防御可能なファイルの削除に関するレポートの強化
現在、「Archived Non-Compliant Report」と「Defensible Delete For Files Report」を、一元化されたレポートプラットフォームに移行しました。
これで、要件に応じて、レポートデータをすばやく取得できます。
これにより、次のことができます。
・重要なアクティビティを注意深く監視します。この可視性により、発生する可能性のある問題にプロアクティブに対処できます。
・アーカイブ・ファイル違反のあるユーザー、データ・ソース、およびファイルを特定します。

・Federated Search または Sensitive Data Governance (Compliance) ファイル違反を使用して、削除されたファイルに関する情報を取得します。
・フィルターを使用して絞り込まれた診断を実行し、監査中に証拠を提供します。
詳細については、次を参照してください。

Archived Non-Compliant Files Report

Defensible Delete For Files Report

2024年 4月 27日更新

共通

▼AD/LDAPによる管理者管理
このリリースでは、既存の Active Directory (AD) または Lightweight Directory Access Protocol (LDAP) 統合を使用した管理者管理機能が導入されています。これにより、Druva Cloud Platform(DCP)内での Druva 管理者の管理が簡素化されます。
重要
この機能の可用性は、ライセンスの種類、地域、およびその他の条件に基づいて制限される場合があります。この機能にアクセスするには、お問い合わせください。
利点
・管理者管理の簡素化:ユーザー管理にAD/LDAPを使用している組織は、Phoenix管理者も簡単に管理できるようになりました。
・効率の向上: 既存のAD/LDAP統合を活用して、Phoenixユーザーと管理者を一元管理します。
新着情報
新しい AD/LDAP コネクタ:管理者管理機能をサポートするために、新しいバージョンの AD/LDAP コネクタが含まれています。(詳細については、DCPリリースノートへのリンクを参照してください)
更新された設定の場所:以前は、AD/LDAP コネクタとアカウントの設定は [エンドポイントと SaaS アプリの設定] ページにありました。これらの設定は、DCPコンソール内の「Phoenixクラウド設定」セクションに移動しました。
アップグレードされた管理者権限:AD/LDAPコネクタのアップグレードは、Phoenixクラウド管理者の独占的な権限になりました。
必要な対応:
既存のすべての AD/LDAP コネクタを新しいバージョンにアップグレードします。このアップグレードは、inSyncおよびDCP管理者にマッピングと設定を変更するために必要な権限を付与するために必要です。
重要
ユーザー管理用に作成された既存の AD マッピングは引き続き機能します。ただし、inSyncおよびDCP管理者がマッピングと関連する設定を変更できるようにするには、DCP管理者は既存のすべてのAD/LDAP Connetorをアップグレードする必要があります。
詳細については、次を参照してください。
Druva Cloud Platform Release Notes
Upgrade AD/LDAP Connectors

2024年 4月 20日更新

SaaSアプリ

▼Microsoft 365/Google Workspaceの Enterprise Key Management
Enterprise Key Managementでは、AWS Key Management Service(KMS)アカウントから生成されたキーを使用して、inSyncによってバックアップされたデータを暗号化および復号化できます。この新機能により、Druvaのデフォルトのバックアップ暗号化に加えて暗号化レイヤーが追加され、データセキュリティをより詳細に制御できるようになります。
主な利点:
・AWS KMSで生成されたキーを使用して、inSyncバックアップを保護します
・暗号化キーと暗号化解除キーの所有権があり、いつでもフルコントロールで取り消すことができます。
・Phoenixはキーを保存せず、必要に応じてキーが要求されます。
詳細については、 Enterprise Key Management for Druva Cloud Protectionを参照してください。
お客様による必要な対応:
Enterprise Key Management は、ご要望に応じてご利用いただけます。アカウントでこの機能を有効にするには、サポートにお問い合わせください。

2024年 4月 11日更新

エンドポイント

【拡張機能】
Linux用のinSync Client、5.9.5
InSync Client 5.9.5がRHELとUbuntuで利用可能になりました。このバージョンでは、いくつかのマイナーなオープンソースパッケージに以下のセキュリティ修正が適用されています。

【修正された問題】

問題 概要
INS-136349 inSyncクライアントでの任意のコード実行に関連するセキュリティ脆弱性の問題を修正しました。
カスタマーアクション: inSyncクライアントv5.9.5にアップグレードします。
【改訂履歴】
バージョン 改訂内容
inSync Client v5.9.5

RHEL: r100950

Ubuntu: r100950

最新のinSyncクライアントはこちらからダウンロードしてください

アップグレード手順については、inSyncクライアントのアップグレードを参照してください

詳細については、サポートにお問い合わせください。

2024年 4月 6日更新

Microsoft365
▼補助アプリによるバックアップの信頼性の向上
補助アプリを自動的かつプロアクティブにインストールすることで、バックアップ SLA を M365 API スロットリングから保護するように設計された強力な新機能である補助アプリのデプロイのサポートを導入できることを嬉しく思います。
補助アプリの利点:
1. スロットリングの削減: 補助アプリは、スロットリングの問題を軽減することで、バックアップが一貫して正常に実行され、中断が最小限に抑えられます。
2. バックアップの信頼性の向上: 一貫性のあるバックアップにより、スロットリングによるバックアップ試行の失敗によるデータ損失のリスクが最小限に抑えられます。
補助アプリは、SharePoint Online、OneDrive、Exchange Online、パブリック フォルダーの Microsoft 365 アプリでサポートされています。
お客様の必要な対応:Microsoft 365コンソールで補助アプリ設定を有効にします。詳細については、ドキュメントを参照してください
注意:
この機能の可用性は、ライセンスの種類、地域、およびその他の条件に基づいて制限される場合があります。この機能にアクセスするにはお問い合わせください。

▼Planner のリストア・オプションの強化
このリリースでは、Microsoft Planner データをさらに詳細に制御できます。グループ復元プロセスの一環として、Planner データの完全復元と詳細復元の両方を実行できるようになりました。

新着情報
・プランナーの完全復元:誤って削除したり、データが失われたりした場合に、グループ復元の一部として、タスク、バケット、コメント、添付ファイルを含む Planner プラン全体を完全に復元できるようになりました。
・Granular Planner Restore(きめ細かなプランナー復元):よりきめ細かな制御のために、グループ復元中に Planner プランの特定の要素を選択的に復元することを選択できます。これにより、必要なデータのみをリカバリできるため、柔軟性と効率性が向上します。
利点:
強化されたデータ復旧:
この拡張されたリストア機能は、紛失または削除されたPlannerデータをリカバリし、ダウンタイムを最小限に抑え、ビジネス継続性を確保するための包括的なソリューションを提供します。
きめ細かな制御:復元する特定の Planner 要素を選択できるため、必要なものを正確にターゲットにすることができ、時間と労力を節約できます。

▼ヘルプセンターのアドレスが新しくなりました!
Druva の 100% SaaS クラウドファーストのデータ保護プラットフォームのスピードとパワーを体験していただくと同時に、当社はお客様のご利用全体が可能な限りシームレスになるよう尽力いたします。
そこで、Druva ヘルプセンターを紹介します。 必要なときにいつでもサポートにすばやくアクセスできる、セルフサービス ファーストのヘルプ エクスペリエンス。
新しいヘルプ センターは、すべての情報のプライマリ リポジトリとして機能し、製品コンソールからアクセスすると、よりパーソナライズされた状況に応じたエクスペリエンスを提供します。新機能と変更点は次のとおりです。
・以前のドキュメントポータル docs.druva.comは help.druva.com に置き換えられました。
・新しく改善されたヘルプセンターは、包括的で情報満載のリソースを確保しながら、より無駄のない構造を約束します。
・検索パフォーマンスが向上し、関連するヘルプ記事にすばやくアクセスできるようになりました。ヘルプ記事の無限のアーカイブをふるいにかける必要はもうありません。

必要なお客様の対応:help.druva.com への移行がスムーズに行えるようにしました。 ブックマークを更新し、ハイブリッド ワークロード用のエージェントの最新バージョンを使用していることを確認することをお勧めします。

先に進み、強化されたエクスペリエンスを確認するか詳細をご覧ください。

2024年 3月 26日更新

エンドポイント

エンハンスメント

▼inSyncクライアント7.5.2 for Cloud

InSyncクライアント7.5.2はWindowsおよびmacOSで以下のセキュリティ修正により利用可能になりました。

 

修正された問題

問題 概要
INS-132656/
INS-136298
inSyncクライアントでの任意のコード実行に関連するセキュリティ脆弱性の問題を修正しました。

  必要な顧客Action: inSyncクライアントv7.5.2にアップグレードします。

 

改定

バージョン 改訂内容

inSyncクライアントv7.5.2

Windows:r110780
macOS:r110780

最新のinSyncクライアントはこちらからダウンロードしてください

アップグレード手順については、 Upgrade inSync Client を参照してください

 

新機能

SaaS アプリ

▼シームレスなユーザープロビジョニングのためのGoogleディレクトリ統合の紹介

ワークスペース内のユーザー プロビジョニングを合理化する Google Directory Integration のリリースをお知らせします。Azure AD、AD LDAP、SCIM に加えて、Google Directory を活用してユーザー管理エクスペリエンスを強化できるようになりました。この機能について詳しくは、ドキュメントを参照してください。

ここでは、そのメリットを簡単にご紹介します。

  • 簡単なインポート:Google Workspace から Google グループまたはすべてのユーザーを通じてユーザーをシームレスにインポートし、貴重な時間を節約できます。

  • 管理の強化:ユーザーマッピングを簡単に作成して優先順位を付けることで、スムーズな整理と効率的なユーザー管理を実現します。

  • シームレスな同期: 管理者は、オンデマンド同期オプションを使用して、都合のよいときにユーザーデータを同期できます。さらに、自動同期機能により、手動による介入なしに、ユーザーの情報が最新かつ一貫性のある状態に保たれます。

必要なお客様のアクション:

既存のお客様へ:inSyncコンソールからGoogle Workspaceアプリを再設定して、Google Directoryの利用を開始します。詳細な手順については、ドキュメントを参照してください。

新規のお客様へ:Google WorkspaceとinSyncの連携を設定する際は、プロビジョニング方法としてGoogle Directoryを選択します。

 

データガバナンス

▼クラウド用のeDiscovery Download clientv2.0.5アップデート

電子情報開示ダウンロード・クライアント用の更新された v2.0.5 が、マイナーな機能強化とともに利用可能になりました。

お客様のアクションが必要ダウンロード ページから電子情報開示ダウンロード クライアント v2.0.5 にアップグレードします。

詳細については、次を参照してください。

2024年 3月 9日更新

エンドポイント

新機能

Windows用の64ビットinSyncクライアントを導入

v7.5.1のWindowsオペレーティングシステム用の64ビットinSyncクライアントを入手できるようになりました。このバージョンは、業界標準に準拠した最適化された64ビットアーキテクチャを採用しており、パフォーマンスの向上によりユーザーエクスペリエンスが向上し、最新のハードウェアおよびオペレーティングシステムとの互換性が向上しています。

:v7.5.1では、Phoenixはv7.2.5以降のWindows用32ビットinSyncクライアントをリリースしなくなります。

カスタマー処置: inSyncクライアントv7.5.1にアップグレードします。

最新のinSyncクライアントはこちらからダウンロードしてください

アップグレード手順については、inSyncクライアントのアップグレードを参照してください

廃止

デバイス・トレースのサポート終了

Phoenixは2024年3月31日にエンドポイントモバイルデバイスデバイストレース機能のサポート終了(EOL)を行います。この日付を過ぎると、すべてのサポート サービスと機能が利用できなくなり、この機能は廃止されます。廃止後、位置情報サービスは Admin Console に表示されません。

必要な顧客アクション: なし

: この廃止により、データガバナンスとサイバーレジリエンスへの影響はありません。

 

SaaSアプリ

修正された問題

問題 概要
INSの-140995

認証エラーが原因でバックアップに失敗した場合、ユーザーベースのSaaSアプリケーション(Gmail、Exchange Online、OneDrive、またはGoogleドライブ)の最後のバックアップステータスが不正確になる問題を修正しました。

2024年 2月 24日更新

エンドポイント

このリリースには、マイナーなバグ修正があります。

 

SaaSアプリ

セルフサービスを成功させるための強化された直感的なエラーメッセージ

SharePoint Online (SPO) のエラー メッセージが強化されました。この機能強化により、問題の診断、根本原因の理解、問題の迅速な解決が容易になります。


利点

  • 問題を即座に診断します。明確で簡潔なトースト メッセージは、正確な問題と、問題が発生した理由に関する分析情報を特定します。
  • 問題を迅速に解決します。関連する Microsoft 365 エラー解決情報にコンソールから直接アクセスし、トラブルシューティング手順をガイドします。

ここでは、その一端をご紹介します。

SPO_Error_Code.png

2024年 2月 23日更新

エンハンスメント

クラウド用AD/LDAPコネクタ

AD/LDAPコネクタv6.2が利用可能になり、以下の問題が修正されました。

修正された問題

問題 概要
INS - 143286 コネクタのアップグレードが「AD/LDAPサーバーに接続できません」エラーで失敗する問題を修正しました。

お客様の対応が必要: AD/LDAP コネクタ v6.2 にアップグレードします。

改定

改訂内容

AD/LDAP connector v6.2

RE48B01F9

最新のAD/LDAPコネクタはこちらからダウンロードしてください。 

詳細については、サポートにお問い合わせください。

2024年 2月 10日更新

SaaS アプリ

既知の問題

問題 概要 
INS-113716

Microsoft 365 - Exchangec Onlineで電子メールを復元しているときに、次の問題が発生する可能性があります。

  • Nested Emails:Nested Emails 内のすべての添付ファイルは、個別に復元されるのではなく、単一の添付ファイルとして復元されます

  • アイテムの添付ファイル:どの種類の添付ファイルを含むメールも復元されません

エンドポイント
このリリースには軽微なバグ修正が含まれています。

 

2024年 2月 5日更新

【機能拡張】
▼AD/LDAP Connector v6.2 の紹介
AD/LDAP Connector v6.2 がクラウドで利用可能になり、マイナーなセキュリティ修正が含まれています。

お客様の必要アクション:AD/LDAP コネクタ v6.2 にアップグレードします。

 

改定

改訂内容
AD/LDAP コネクタ v6.2 R53A56697

最新のAD/LDAPコネクタはこちらからダウンロードしてください。

▼CloudCCloudCache v5.9.6 の紹介

ache Server v5.9.6 が Cloud で利用可能になり、マイナーなセキュリティ修正が含まれています。

お客様の必要アクション:CloudCache Server v5.9.6 にアップグレードします。

 

改定

改訂内容
CloudCacheサーバー5.9.6 R110284

最新のCloudCache Server v5.9.6はこちらからダウンロードしてください。

2024年 1月 27日更新

SaaS アプリ

【機能拡張】

Microsoft 365

Planner バックアップの一般提供開始 (GA)

既存の Microsoft 365 アプリに加えて、Microsoft 365 でのコラボレーションに使用されるタスク追跡アプリである Planner のサポートが拡張されました。ランサムウェア攻撃によって Planner データが誤って削除または失われた場合、そのデータは完全に削除されます。また、グループを削除すると、関連するプランも削除されます。このデータ損失を回避するために、Microsoft 365 データを保護するための包括的なソリューションを提供し、すべてのデータが回復可能であることを保証します。Planner データを安全にバックアップ、復元、管理できるようになり、チームはデータの損失を心配することなく作業に集中できるようになりました。

重要 

  • Planner Backup のロールアウトは、すべての顧客に対してバッチで有効になります。

  • Planner バックアップをすぐに有効にしたい場合は、サポートにケースを登録してください。

必要なお客様のアクション:

  • 必要なアクセス許可を許可するには、Microsoft 365 アプリを再構成する必要があります。

  • バックアップ用にグループが既に構成されている場合は、Planner バックアップが自動的に有効になります。

Data Governance

【機能拡張】

▼Federated Search|法務管理者向けの RBAC の機能強化

法務管理者のユーザーの検索機能が強化されました。法務管理者は、ファイル検索およびメール検索オプションを使用して訴訟ホールドユーザー以外のユーザーのデータを検索および表示できるようになりました。

重要:ユーザーの検索に新しく追加されたこれらのオプションを表示するには、カスタム ロールに、Legal Hold Management rights > View Legal Hold と Data Governance > Federated Search へアクセスし、および次の権限のいずれか 1 つまたはすべて (ユーザー管理) の組み合わせが必要です。 導入管理、プロファイル管理、バックアップと復元の管理、データ ガバナンス、アラートとレポートの管理、CloudCache 管理。

Federated Search_RBAC.png

必要なお客様のアクション:

  1. クラウド管理者は、Legal Hold Management > Legal Hold と Data Governance > Access Federated Search にアクセスし、法務管理者に割り当てる、次の追加権限にアクセスできるカスタムロールを作成する必要があります。

  2. 法務管理者がそのプロファイルにマッピングされているすべてのユーザーを検索できるように、プロファイルを法務管理者に割り当てる必要があります。

詳細については、次を参照してください。

2024年 1月 20日更新

SaaS アプリ

Salesforce

【機能拡張】

手動でトリガーされたバックアップのバックアップの種類を選択する

バックアップを手動で開始するときに、完全バックアップタイプまたは増分バックアップタイプを選択するオプションが表示されるようになりました。この機能により、データ保護をきめ細かく制御できるため、バックアップエクスペリエンスが向上します。

►ここに垣間があります
manual_backup.png
詳細については、「 Configuring Backups」を参照してください。

2024年 1月 13日更新

エンドポイント

このリリースには、マイナーなバグ修正があります。

 

SaaS アプリ

解決された問題

問題 概要
INS-57545 Microsoft 365 - PST ファイルのダウンロードが [オブジェクト参照がオブジェクトのインスタンスに設定されていない] エラーで失敗する問題を修正しました。
INS-85405 Microsoft 365 - パブリック フォルダーのバックアップが EINTERNAL エラーで失敗する問題を修正しました。

2024年 1月 8日更新

【機能拡張】

▼inSyncクライアントv9.3.5でのRHEL 9.5のサポート

RHEL 9.3 オペレーティングシステムのシームレスなエンドポイントデータ保護を体験してください。inSyncクライアントv5.9.5はRHEL 9.3デバイスのユーザーデータを保護するための認定を受けました。

カスタマーアクション:RHEL 5.9で実行されているデバイスのinSyncクライアントv5.9.3にアップグレードします。

アップグレード手順については、 inSync Client Upgradeを参照してください

※inSyncクライアントv5.9.5をすでに使用している場合、アクションは必要ありません。

 

インストールの前提条件の詳細については、「hardware and software requirements」を参照してください。

inSyncクライアントv5.9.5はこちらからダウンロードしてください。

詳細については、サポートにお問い合わせください。

2024年 1月 6日更新

【新機能】

Salesforce

▼環境の関連付けの視覚的な手がかり

どの環境がデータテンプレート、バックアップ、アーカイブ、ライセンスにリンクされているかが一目でわかります。環境ハブのアイコンは、これらの関係を即座に把握できます。

この機能は、関連する環境のライセンス使用状況を監視するのに役立ちます。

enviroment_usage.png

▼Salesforce 環境を他のユーザが使用できるようにする

Salesforce 環境を認証し、他のユーザと共有できるようになりました。

この機能により、環境ハブの管理が簡素化され、一般的な Salesforce 環境にユーザを手動で追加する労力が軽減されます。

share_environment.png

▼Sandbox環境全体を保護

本番ライセンス数に影響を与えることなく、1 つの完全な Sandbox をバックアップライセンスに対して認証できるようになりました。これにより、ライセンスの使用状況を気にすることなく、テスト用サンドボックスと開発用サンドボックスをより自由に保護できます。

詳細については、licensing detailsを参照してください。
さらにサポートが必要な場合は、サポートにお問い合わせください

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