管理コンソールより、最新バージョンになっていない inSync クライアントを一括でアップグレードすることが可能です。
前提条件
- こちらの操作は「Cloud Admin」のみが行うことができます。
- Windows 、Mac で実行できます。
- 自動アップグレードが有効になっている場合は、一括アップグレードは動作しません。一括アップグレードを有効にする場合は、自動アップグレードを無効にしてください。
アップグレード手順
- 管理コンソール上部メニューより、歯車マーク > Client Update を選択します。
- Client Upgrade 画面が開きます。
Show distribution by:アップグレードが必要なデバイスを指定した項目に種別して表示することが可能です。「Client Version」「Device OS」「Profile」「Storage」ごとに表示することが可能です。上記の画像だと、バージョン 5.9 が 3台、5.9.5 が 1台、5.8 が 1台、合計 5台が未アップグレードとなります。
Upgrade:このボタンをクリックすると、全てのバージョンのアップグレードを行うことができます。 - 特定の inSync クライアントのみアップグレードを行いたい場合、左上の「FILTERS」をクリックします。
指定したい項目の入力欄をクリックし、特定の項目を選択し、「Apply」をクリックします。
「Upgradable Clients」欄の数字が変化したことを確認し、「Upgrade」をクリックします。