inSync では、送付するアラートの種別やアラートの送付先、文面などを設定できます。
<送付・通知可能なアラート一覧を確認する>
- 管理者ユーザで管理コンソールにログインし、上部メニューのベルマークをクリックします。
- 画面中頃の「Settings and Subscriptions」をクリックします。
- 送付・通知可能なアラート一覧が表示されます。
表の各項目は下記の通りです。Alert Type アラートの種別を表示します Severity 緊急度です。Critical、Notification、High、Warning の4種類があります。
この値により、設定可能な項目などが異なります。
例)ミュートの可否などSubscribers アラートを受け取る対象です。メールや管理コンソールで通知されます。 Notify Users 該当する一般ユーザに通知する場合は「Yes」、
しない場合は「No」となります。
<アラートの設定を変更する>
- 上記手順 3 で表示される画面を開きます。
- 編集したいアラートのラジオボタンにチェックを入れ、下部の「Edit」をクリックします。
- 編集画面が表示されます。編集可能な領域や表示される項目は、アラートの緊急度(Severity)やアラートごとに異なります。
なお、画像青枠の部分は、Severity が Critical または Notification の場合は表示されません。Alert name アラート名が表示されます Severity 緊急度です。Critical、Notification、Warning、High があります。アラート種別によって異なり、変更はできません。 Mute alert type アラートをミュートできます。アラートメールの送付や、管理コンソールでの通知がされなくなります。 Alert Messages アラートメールの文面などを変更することができます。
ユーザや管理者が参照するべきリンクを含んだり、解決方法を提示することが可能です。上限は 500 文字です。Notify user チェックを入れると、アラートの対象となっている一般ユーザへアラートが通知されます。
※ アラート種別によっては、一般ユーザへの通知ができません。Collate all emails チェックをすることで、アラートが発生するごとに通知するのではなく、一定期間ごとにまとめて通知することができます。 Email frequency 上記の項目にチェックをつけると表示されます。
アラートを送る頻度を設定します。日毎(Daily)及び毎週特定の曜日(Every Monday)から選択可能です。
送付する時間も指定できます。Send email notification to (subscribers) アラートメールを通知する対象を設定します。
管理者のユーザ名から選択できます。