参照

inSync では、送付するアラートの種別やアラートの送付先、文面などを設定できます。
 

<送付・通知可能なアラート一覧を確認する>

  1. 管理者ユーザで管理コンソールにログインし、上部メニューのベルマークをクリックします。
  2. 画面中頃の「Settings and Subscriptions」をクリックします。
  3. 送付・通知可能なアラート一覧が表示されます。

    表の各項目は下記の通りです。
    Alert Type アラートの種別を表示します
    Severity 緊急度です。Critical、Notification、High、Warning の4種類があります。
    この値により、設定可能な項目などが異なります。
    例)ミュートの可否など
    Subscribers アラートを受け取る対象です。メールや管理コンソールで通知されます。
    Notify Users 該当する一般ユーザに通知する場合は「Yes」、
    しない場合は「No」となります。

 

<アラートの設定を変更する>

  1. 上記手順 3 で表示される画面を開きます。
  2. 編集したいアラートのラジオボタンにチェックを入れ、下部の「Edit」をクリックします。
  3. 編集画面が表示されます。編集可能な領域や表示される項目は、アラートの緊急度(Severity)やアラートごとに異なります。

    なお、画像青枠の部分は、Severity が Critical または Notification の場合は表示されません。
    Alert name アラート名が表示されます
    Severity 緊急度です。Critical、Notification、Warning、High があります。アラート種別によって異なり、変更はできません。
    Mute alert type アラートをミュートできます。アラートメールの送付や、管理コンソールでの通知がされなくなります。
    Alert Messages アラートメールの文面などを変更することができます。
    ユーザや管理者が参照するべきリンクを含んだり、解決方法を提示することが可能です。上限は 500 文字です。
    Notify user チェックを入れると、アラートの対象となっている一般ユーザへアラートが通知されます。
    ※ アラート種別によっては、一般ユーザへの通知ができません。
    Collate all emails チェックをすることで、アラートが発生するごとに通知するのではなく、一定期間ごとにまとめて通知することができます。
    Email frequency 上記の項目にチェックをつけると表示されます。
    アラートを送る頻度を設定します。日毎(Daily)及び毎週特定の曜日(Every Monday)から選択可能です。
    送付する時間も指定できます。
    Send email notification to (subscribers) アラートメールを通知する対象を設定します。
    管理者のユーザ名から選択できます。
4775701957263

このセクションの記事

この記事は役に立ちましたか?

0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています