参照

inSync では、定期的にレポートを送信することができます。
なお、送信スケジュールや送信可否は「ログインしている管理者ユーザ」に対してのみ設定可能です。
管理者 A でログインし、下記の通りスケジュールを変更しても、管理者 B には管理者 A が行った変更は反映されません。

※レポートに表示されるタイムスタンプは、UTC タイムゾーンに従います。
 

<レポートの送信設定を変更する>

  1. 管理者ユーザで管理コンソールへログインし、上部メニューから「Reports」を選択します。
  2. スケジュール設定や送信可否を変更したいレポート名の「Email Schedule」欄をクリックします。
  3. レポートメールが有効になっていない場合、「Enable Email Schedule」にチェックを入れます。 レポートメールを受信したくない場合、その項目のチェックを外し、「Save」します。
    スクリーンショット 2021-11-18 10.46.41.png
  4. レポートメールの送信スケジュールを変更する場合、下記の項目を変更します。
    Send Report レポートを送信する間隔を設定します。Daily(日毎)、Weekly(週毎)、Monthly(月毎)で設定できます。
    Frequency Weekly に設定した場合、送信する曜日を指定します。 Monthly に設定した場合、送信する日にちを指定します。
    Time レポートを送信する時間を設定します。
    Format HTML 形式か CSV 形式かを選択します。
    Email to non-administrators 管理者以外のアドレスを設定することにより、他のユーザもレポートを受信することができます。

 

<レポートの内容を確認する>

管理コンソール上でレポートの内容を確認することが可能です。

  1. 管理者ユーザで管理コンソールへログインし、上部メニューから「Reports」を選択します。
  2. 内容を変更したいレポート名をクリックします。 レポートの内容が表示されます。
  3. 下部の「Download」「Email」ボタンから、表示されている内容のダウンロード(HTML 形式または CSV 形式)やメール送信を行うことが可能です。

 

<各レポートの概要>

各レポートの概要は下記になります。
※表示される内容は、ライセンスにより異なります。

Active Alerts 現在組織内で発生し、未解決状態のアラートについてのレポートです。
Alert History 特定の期間内に発生した全てのアラートについてのレポートです。
Administrator Details and Profile Mapping 管理者の詳細な情報と、各プロファイルに関連づけられている管理者リストのレポートです。このレポートは、Cloud 管理者のみ表示できます。
Deleted Device inSync から削除されたデバイスについてのレポートです。
Failed Backups 特定の期間内に失敗したバックアップについてのレポートです。
Last Backup Status 最後のバックアップのステータスについてのレポートです。
Restore Activity 特定の期間内に行われた復元についてのレポートです。
Sharing Usage 特定の期間内に行われたファイルやフォルダの共有にについてのレポートです。(inSync Share ご利用の場合のみ)
Storage Status 特定の期間内のストレージについてのレポートです。CloudCache オプションをご利用の場合、CloudCache についての情報も記載されます。
User Rollout ユーザのデバイスについての情報や初回バックアップの成功可否や日時、クライアントバージョンなどについてのレポートです。初回バックアップ時の時間や転送された容量なども表示されます。また、デバイスを1台も登録していないユーザもレポートから確認可能です。
特に inSync の初回導入時など、inSync の利用状況を追跡する必要がある場合に便利です。
Non-Compliance File Report コンプライアンスポリシーを設定している場合、ポリシーに違反しているファイルに関する情報を表示するレポートです。
Archived Non-Compliance File Report コンプライアンスポリシーを設定している場合、直近 90日間でポリシーに違反していたファイルに関する情報を表示するレポートです。
Non-Compliance Email Report コンプライアンスポリシーを設定している場合、ポリシーに違反しているユーザ、データソース、ファイルに関する情報を表示するレポートです。
Archived Non-Compliance Email Report コンプライアンスポリシーを設定している場合、直近 90日間でポリシーに違反しているユーザ、データソース、ファイルに関する情報を表示するレポートです。
Preserved Users Report 保持ユーザ(preserved user)について、保持ユーザに設定された日時などについての情報を表示するレポートです。
Microsoft 365 License Usage Report Microsoft 365 のライセンスについてのレポートです。
Google Workspace License Usage Report Google Workspace のライセンスについてのレポートです。
Salesforce Backup and Restore Report Salesforce のバックアップや復元についてのレポートです。
Unusual Data Activity Report 下記の情報についてのレポートです。
・膨大な数のファイルの削除
・膨大な数のファイルの追加
・膨大な数のファイルの変更や暗号化
Inactive Devices Report 非アクティブ状態のデバイスについてのレポートです。
一定期間以上、非アクティブ状態が続いた場合、自動削除が行われるかどうかの情報なども記載されます。
SharePoint Backup and Restore Report 特定期間内に行われた SharePoint バックアップについてのレポートです。
Defensible Delete Report for Files inSync から削除されたファイルについてのレポートです。
Defensible Delete Report For Emails inSync から削除されたメールについてのレポートです。
Complete Report 主に上記の内容全てを含みます。
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