クライアントソフトからデバイスの追加または引き継ぎを行うことができます。
※ Profile の User Settings > Backup Contents で Allow users to add devices が
有効になっている必要があります。
<引き継ぎする場合の手順>
- 引き継ぎをするデバイスに inSync クライアントをインストールします。
- 既存のアカウントでログインします。
- 「”デバイス名”をバックアップ対象に設定」という表示が出ます。
- 以前のデータを引き継ぐ場合は「既存デバイスを置き換え」を選択します。
- 今までバックアップしていたデバイスを選択する画面が表示されます。引き継ぎたいデバイス名を選択します。
- 次の画面で、「今すぐ復元...」または「後にする」のどちらかを選択します。
●「後にする」を選択した場合
デバイスへの復元は行われず、手動で行うことになります。
※ OS 設定の復元を行う場合は、「今すぐ復元」を選択してください。「後にする」を選択すると、OS 設定を復元できません。
●「今すぐ復元」を選択した場合
- 「”デバイス名”からバックアップを復元」という表示が出ます。
- 全てのバックアップデータを復元する場合は「バックアップデータ」にチェックを入れます。
- OS 設定などを復元したい場合は「システムとアプリケーションの設定」にチェックを入れます。完了したら「復元」をクリックします。
※ 「システムとアプリケーションの設定」は、OS 設定をバックアップしていないと表示されません。また、新しい OS から古い OS への復元など、サポート対象外の復元先には表示されません - 「このデバイス上の名前と場所が同じアイテムは上書きされます。続行しますか?」という表示が出ますので、「復元」をクリックします。
- 完了すると「復元が完了しました」という表示および、「データの復元」「システム設定」「復元されなかったファイル数」が表示されます。
<追加する場合の手順>
- 新しく追加するデバイスに inSync クライアントをインストールします。
- 既存のアカウントでログインします。
- 「”デバイス名”をバックアップ対象に設定」という表示が出ます
- 追加する場合は「新しいデバイスとして追加する」を選択します。
- 複数のデバイスを登録している場合、デバイスを選択し「すべてのバックアップデータ」や「システムとアプリケーションの設定」から復元するオプションを選択できます。
※ OS 設定の復元を行う場合は、「今すぐ復元」を選択してください。「後にする」を選択すると、OS 設定を復元できません。 - デバイスの認証が成功し、バックアップが開始されます。