inSync では、iOS や Android などのモバイルデバイスをバックアップすることができます。
なお、iOS のバックアップには、一定の制限がございます。iOS をバックアップされる場合は、必ずこちらの FAQ も合わせてご確認ください。iOS デバイスのバックアップについて
<管理コンソールでの設定手順>
- inSync 管理コンソールにログインします。
- 上部メニューより「Profiles」を選択し、設定したいプロファイルを選択します。
- 「Devices」>「Smartphones & Tablets」を選択し、「Edit」をクリックします。
- 「Enable mobile backup」にチェックを入れます。
- Android をバックアップしたい場合は、「Android」タブから、iOS をバックアップしたい場合は、「iOS」タブからバックアップしたいものにチェックを入れます。
※ Android は任意のフォルダをバックアップ対象に選択できます。
※ iOS は連絡先(Contact)、写真(Photos)、動画(Video)のみを対象に選択できます。 - 「Save」をクリックします。
<iOS デバイスでのアクティベート手順>
- MDM などのツールがない場合、App Store から「inSync」と検索し、「Druva inSync」アプリケーションをダウンロードします。
- アプリケーションを開き、「inSync Cloud」を選択し、inSync の認証情報でログインします。
※ PIN コードの設定を求められる場合があります - inSync に連絡先へのアクセスや写真へのアクセスを求めるポップアップが表示されるため、「OK」を選択します。
※ 許可しない限り、バックアップが行われません
<Android デバイスでのアクティベート手順>
- MDM などのツールがない場合、Play Store から「inSync」と検索し、「Druva inSync」アプリケーションをダウンロードします。
- アプリケーションを開き、「inSync Cloud」を選択し、inSync の認証情報でログインします。
- inSync に写真やファイル、メディア、連絡先などへのアクセスを求めるポップアップが表示されるため、「OK」を選択します。
※ 許可しない限り、バックアップが行われません