一般ユーザの作成は、管理コンソールから行います。
なお、本操作は管理者ユーザのみが行うことが可能です。
<手順>
- 管理コンソールにログインし、上部メニューから「Users」を選択します。
- 右上の「Add User」を選択します。
- ユーザ作成画面が表示されます。下記の項目を記入します。
Email address … ユーザのメールアドレスです。
Name … ユーザの表示名です。
Profile … ユーザに関連づけるプロファイル(バックアップ設定)です。
Storage … バックアップ先ストレージを選択します。1つしかない場合、そちらをご利用ください。
Endpoint Quota … ユーザごとのバックアップ割当容量です。容量がこの値を超えると、バックアップできなくなります。デフォルトでは、プロファイルで指定された割当容量が設定されます。なお、ユーザにバックアップ容量を制限したくない場合、「0」を入力してください。
Email Subject … ユーザに送信されるメールの件名を変更できます。
Email Body … ユーザに送信されるメールの本文を変更できます。なお、「%USER%」など、「%」でくくられている箇所については、ユーザのアカウント情報が自動で入力されます。特に「%SERVERS%」の部分に関しては、変更しないようお願いいたします。
※パスワードの下の下記文章は、編集・削除することができません。
「Click on above link to activate your account.
You must activate your inSync account within 72 hours of receiving this email.」
4.「Add」をクリックします。
手順 3 で設定したメールアドレス宛に招待メールが送付されます。
5.一般ユーザが下記招待メールの Password 以下の URL をクリックし、パスワードの設定を行います。
なお複数のユーザを一度に追加する場合、CSV インポートによる登録も可能です。
CSV インポートでユーザを作成する方法は下記をご参照ください。
一般ユーザを CSV で作成する