アンチウィルスソフトや暗号化ソフトをお使いの場合
アンチウィルスソフトをお使いの場合、inSync の機能がロックされ、バックアップが正常に行われないことがございます。
そのため、下記のフォルダ及びプロセスをソフトウェアの対象外としていただくことを推奨しております。
<inSync Client version 7.2.0 以降>
Windows | Mac | Linux | |
除外するフォルダ |
C:\ProgramData\Druva\inSync4
C:\Program Files (x86)\Druva\inSync |
/Users//Library/Application Support/inSync
/Data/Application/druva/insync/contents/resources/insync/contents.MacOS
/Data/Application/druva/insync/contents/resources/insync/contents.MacOS
*上記のプロセスは非表示になっていますが、ターミナルで「ls -al」を実行してプロセスを確認できます。 |
/opt/Druva
/home/<user name>/.inSync
/home/<user name>/inSync Share |
除外するプロセス |
inSync.exe:- C:\Program Files (x86)\Druva\inSync\7.5.0\amd64
inSyncAgent.exe:- C:\Program Files (x86)\Druva\inSync\7.5.0\amd64
inSyncCPHwnet64.exe:- C:\Program Files (x86)\Druva\inSync\7.5.0\amd64
inSyncUSyncer.exe:- C:\Program Files (x86)\Druva\inSync\7.5.0\amd64
inSyncUpgrade.exe:- C:\Program Files (x86)\Druva\inSync\7.5.0\amd64 |
inSyncDecommission:- /Data/Application/druva/insync/contents/resources/insync/contents.MacOS
inSync:- /Data/Application/druva/insync/contents/resources/insync/contents.MacOS
上記のプロセスは非表示になっていますが、ターミナルで「ls -al」を実行してプロセスを確認できます。 |
inSync |
<inSync Client version 7.1.0 以前>
Windows | Mac | Linux | |
除外するフォルダ |
C:\ProgramData\Druva\inSync4
C:\Program Files (x86)\Druva\inSync |
/Users//Library/Application Support/inSync
/Data/Application/druva/insync/contents/resources/insync/contents.MacOS
/Data/Application/druva/insync/contents/resources/insync/contents.MacOS *上記のプロセスは非表示になっていますが、ターミナルで「ls -al」を実行してプロセスを確認できます。 |
/opt/Druva
/home/<user name>/.inSync
/home/<user name>/inSync Share |
除外するプロセス |
inSync.exe:- C:\Program Files (x86)\Druva\inSync
inSyncAgent.exe:- C:\Program Files (x86)\Druva\inSync
inSyncCPHwnet64.exe:- C:\Program Files (x86)\Druva\inSync\amd64
inSyncUSyncer.exe:- C:\Program Files (x86)\Druva\inSync\amd64
inSyncUpgrade.exe:- C:\Program Files (x86)\Druva\inSync |
inSyncDecommission:- /Data/Application/druva/insync/contents/resources/insync/contents.MacOS
inSync:- /Data/Application/druva/insync/contents/resources/insync/contents.MacOS *上記のプロセスは非表示になっていますが、ターミナルで「ls -al」を実行してプロセスを確認できます。 |
inSync |