参照

<VMWARE_VMOMI1>

エラーメッセージ 概要
Snapshot of VM failed [Problem in VM configuration.] 下記の方法をお試しください。
  • vSphere クライアントから、下記の手順にて手動でスナップショットを取得してください。
    • 仮想マシンのメモリのスナップショットオプションのチェックを外す
    • Phoenix のバックアップポリシーにて「quiescing」を有効にしている場合、静止ゲストファイルシステムオプションを選択。Phoenix のバックアップポリシーにて「quiescing」を無効にしている場合は、静止ゲストファイルシステムオプションの選択を外す。
  • Windows 仮想マシンの場合、仮想ディスクサービスがオンになっているか確認します。
  • 第三者サービスの VSS プロバイダーが仮想マシンに登録さえていないか確認します。
Snapshot of VM failed[Another snapshot of VM might be in the progress.] 古いスナップショットの作成が完了するのを待ち、別のバックアップまたは復元リクエストを実行してください。
Snapshot of VM failed [The number of levels in the snapshot tree exceeds the supported maximum limit.] 古いスナップショットを統合するか削除し、再度お試しください。
Snapshot of VM failed[The VM is in invalid state to take snapshot.] 下記のいずれかをご確認ください。
  • 仮想マシンが「無効」または「親なし」となっている場合、スナップショットは作成されません。
  • 現在の仮想マシンのパワーオン / オフ状況がスナップショット作成に対応していない場合、パワーオン / オフ状況を変更します。
Snapshot of VM failed[Incompatible device are present on VM.] SCSI コントローラモードを変更してください
Snapshot of VM failed[Permission to perform this operation was denied.] 必要な権限が付与されているかをご確認ください。詳細は下記よりご確認ください。
開発元 FAQ 必要権限について(英語)
Snapshot of VM failed[An error occurred while quiescing the virtual machine. Please retry the backup/restore again.] 仮想マシンの VMware ツールをインストールするかアップデートし、再度お試しください。

詳細は下記よりご確認ください、
開発元 FAQ (英語)
Snapshot of VM failed [Current license or ESXi version prohibits execution of the requested operation.] vCenter や ESXi のバージョンとライセンスの詳細をお確かめください。

 

<VMWARE_VMOMI2>

エラーメッセージ 概要
Reverting of snapshot Failed for VM[Another snapshot of VM might be in the progress] 古いスナップショットの作成が完了するのを待ち、別のバックアップまたは復元リクエストを実行してください。
Reverting of snapshot Failed for VM[The VM is in an invalid state.]  仮想マシンが「無効」または「親なし」となっている場合、スナップショットは作成されません。
Reverting of snapshot Failed for VM[Problem in VM configuration] 仮想マシンの設定及びクライアントログを確認する必要があります。
Reverting of snapshot Failed for VM[Permission to perform this operation was denied.]  必要な権限が付与されているかをご確認ください。詳細は下記よりご確認ください。
開発元 FAQ 必要権限について(英語)

 

<VMWARE_VMOMI3>

エラーメッセージ 概要
Problem with Datastore.[Problem with datastore <datastore_name>] データストアの問題を解決するために;
  • データストアが書き込み可能か確認する
  • ESX ホストからデータストアへアクセスできるか確認する
Problem with Datastore[Move disk operation failed.] 仮想ディスクの移動の問題を解決するために:
  • データストアが書き込み可能か確認する
  • ESX ホストからデータストアへアクセスできるか確認する
  • 問題の発生しているディスクの名前変更を行うか、手動での移動を行う
  • 別の場所へ復元する場合、別のデータストアを選択する
Problem with Datastore[Unable to locate the datastore [<datastore_name>]]  データストアのロケーティングの問題を解決するために:
  • データストアが vCenter または ESXi からアクセスできるか確認する
  • 別の場所へ復元する場合、別のデータストアを選択する
Cannot allocate memory (0xbad0014, Out of memory). 
※ こちらのメッセージは vmware.log ファイルに表示されます
仮想マシンを別の ESXi へ移行してください。


<VMWARE_VMOMI4>

エラーメッセージ 概要
Problem with Datastore.[Problem wNo disk space available [No disk space available to create new VM]. 復元しようとした仮想マシンに対して、データストアに不十分な容量しかない場合に発生します。

下記のいずれかをご確認ください。
  • 手動でデータストア内のディスクをからにしていただく
  • 十分な容量がある他のデータディスクを選択いただく
Restore process required <amount of> bytes free disk space, <amount of> bytes free disk space available on datastore <datastore name>.

 

<VMWARE_VMOMI5>

エラーメッセージ 概要
Create new operation failed[Host capability max supported VMs is exceeded] ESX ホスト内の仮想マシン数が上限に達している状態で、新しく仮想マシンを追加しようとした場合に発生します。

下記のいずれかをお確かめください。
  • 1つ以上の仮想マシンを削除する
  • 他の ESX ホストへ復元する
Create new VM operation failed. [The virtual machine version is not compatible with the version of the host <IP address of the host>] 復元先のホストが、復元しようとしている仮想マシンと互換性がない場合に発生します。

解決するためには、仮想マシンを互換性のあるホストへ復元してください。

 

<VMWARE_VMOMI6>

エラーメッセージ 概要
Delete snapshot failed for VM[The VM is in invalid state] 仮想マシンをパワーオフしてお試しください。
 Delete snapshot failed for VM[The virtual machine is busy.] 復元またはバックアップを再度お試しください。
 Delete snapshot failed for VM[Permission to perform this operation was denied.] 下記のいずれかをお試しください。
  • バックアッププロキシ設定時に使用したユーザに十分な権限があるかお確かめください。詳細は下記よりご確認ください。
    開発元 FAQ 必要権限について(英語)
  • 十分な権限があるユーザの認証情報を用いてバックアッププロキシを再設定してください。
 

 

<VMWARE_VMOMI7>

エラーメッセージ 概要
Power off VM operation failed[The virtual machine is in invalid state] 仮想マシンの状態が無効です。
仮想マシンをパワーオフしてお試しください。
Power off VM operation failed[The virtual machine is busy, can't poweroff] 仮想マシンがビジー状態です。
再度時間をおいてお試しください
Power off VM operation failed[Permission to perform this operation was denied.] 十分な権限がありません。
下記のいずれかをお試しください。
  • バックアッププロキシ設定時に使用したユーザに十分な権限があるかお確かめください。詳細は下記よりご確認ください。
    開発元 FAQ 必要権限について(英語)
  • 十分な権限があるユーザの認証情報を用いてバックアッププロキシを再設定してください。
 

 

<VMWARE_VMOMI9>

エラーメッセージ 概要
VM reconfiguration operation failed[Duplicate name found in configuration spec.] 下記をお確かめください。
  • 重複しているエンティティをリネームしてください
  • より詳細な情報はクライアントログを確認してください
VM reconfiguration operation failed[Invalid name found in configuration spec] 無効な名前に関してのエラーについて、下記をお確かめください。
  • 重複しているエンティティをリネームして再度お試しください
  • より詳細な情報はクライアントログを確認してください
VM reconfiguration operation failed[The virtual machine is in invalid state]
VM reconfiguration operation failed[The virtual machine is busy] 復元またはバックアップを再度お試しください。
VM reconfiguration operation failed[Problem in VM configuration] 仮想マシンの設定をお確かめください。
VM reconfiguration operation failed[Permission to perform this operation was denied.] ユーザに十分な権限があるかお確かめください。詳細は下記よりご確認ください。
開発元 FAQ 必要権限について(英語)

 

<VMWARE_VMOMI10>

エラーメッセージ:Unsupported disk [One or more disk is now independent vRDM or pRDM disk which were vRDM disk  during backup]
概要:オリジナルの場所へ復元しようとした際に発生します。
解決:下記のいずれかをお試しください。
・独立型の vRDM / pRDM をオリジナルの vRDM ディスクへ変換します。
・別の場所への復元を実行します、
 

<VMWARE_VMOMI11>

エラーメッセージ 概要
The problem with disk [Renaming the disk failed] 下記のいずれかをお試しください。
  • 手動でディスクをリネームするか、問題の発生している vmdk を移動させ、再度お試しください。
  • 別の場所へ復元してください。
  • 該当の vmdk を削除し、オリジナルの場所への復元を再度お試しください。
The problem with disk [Can not delete disk [<VMDK path>. Needs to be deleted manually.]
The problem with disk. [Can not proceed as one or more vmdk files already exist.

 
 

<VMWARE_VMOMI12>

エラーメッセージ 概要
Query for VMOMI object failed.[Temporary failure in querying VCenter/ESX host. Please retry backup/restore request again.] VMOMI が Managed Object を取得できない場合に発生します。

こちらは VMware の一時的なものであり、再度お試しいただければ改善する可能性があります。
VMOMI object failed.[Temporary failure in querying VCenter/ESX host. Please retry  backup/restore request again.]

 

<VMWARE_VMOMI13>

エラーメッセージ Change area query failed.[CBT might not be enabled correctly. Please reset the CBT correctly and then  trigger backup request again.]
概要:仮想マシンの CBT が正しく設定されていない場合に発生します。
解決:下記をお試しください。
1. バックアッププロキシにログインします
2. 仮想マシンの vmcontrol ユーティリティを使い、CBT をリセットします

<VMWARE_VMOMI65535>

Phoenix の内部エラーです。 support@backstore.jp かお問い合わせフォーム からお問い合わせください。

4775167689615

このセクションの記事

この記事は役に立ちましたか?

0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています