参照

Acronis ではコマンドによるマシン登録が可能です。
エージェントの自動登録に失敗した際や、エージェントがインストールされている状態で管理画面よりマシンを削除した場合にご対応ください。

ユーザ名とパスワードは、Acronis にて使用しているものを入力します。
「<>」は不要です。

Windows

"%ProgramFiles%\BackupClient\RegisterAgentTool\register_agent.exe" -o register -t cloud -a https://jp-cloud.acronis.com -u <ユーザ名> -p <パスワード>

Mac

sudo "/Library/Application Support/BackupClient/Acronis/RegisterAgentTool/RegisterAgent" -o register -t cloud -a https://jp-cloud.acronis.com -u <ユーザ名> -p <パスワード>

Linux

sudo "/usr/lib/Acronis/RegisterAgentTool/RegisterAgent" -o register -t cloud -a https://jp-cloud.acronis.com -u <ユーザ名> -p <パスワード>

成功した場合、いずれの OS も下記の結果が出力され管理画面のデバイスタブにマシンが表示されます。

Success.
200
null

成功の結果が表示されずエラーが発生する場合は、入力したユーザ名とパスワードが正しいかご確認ください。
また、記号を含む全ての文字が半角で入力されていることをご確認ください。

上記に問題がなくエラーが発生する場合は、問い合わせ窓口までお問い合わせください。

 

4774890123791

このセクションの記事

この記事は役に立ちましたか?

0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています