下記の手順にてエージェントサービスの再起動を実行します。
<Windows>
- スタート > コンピュータの管理より、サービスとアプリケーションをクリックします
- 「Acronis Managed Machine Service」を右クリックし、停止します
- 完全に停止したことを確認後、再度右クリックし「Acronis Managed Machine Service」を開始します
※バックアップ実行中やクリーンアップの処理中の場合
上記のサービス再起動に併せて、タスクマネージャー > 「プロセス」または「詳細」タブより「service_process.exe」を停止させてください。
なお、該当プロセスが存在しない場合もあります。
<Mac OS>
- アプリケーション ユーティリティのターミナルを起動し、以下のコマンドにてエージェントを停止します。
launchctl unload /Library/LaunchDaemons/com.acronis.mms.plist
- エージェントを起動します。
launchctl load /Library/LaunchDaemons/com.acronis.mms.plist
<Linux>
対象の Linux にてターミナルや端末などを開き、下記コマンドを実行してください。
CentOS 7 以降
停止:systemctl stop acronis_mms
開始:systemctl start acronis_mms
CentOS 6 以前
停止:service acronis_mms stop
開始:service acronis_mms start
停止:systemctl stop acronis_mms
開始:systemctl start acronis_mms
CentOS 6 以前
停止:service acronis_mms stop
開始:service acronis_mms start