コンピュータの削除方法

フォローする

機器のリプレイスなどで、バックアップが不要になったパソコンは、下記の方法で BackStore から削除することができます。
なお、下記のいずれを行った場合でも、バックアップしていたデータは復元できなくなります。
ご注意ください。

1. Web 管理コンソールから削除する

2. お問い合わせフォームから削除の申請をする

1. Web 管理コンソールから削除する

  1. 管理コンソールにアクセスして、発行されているアカウントとパスワードでログインします。
    <2015年6月15日以降にご契約のお客様> https://bs21.backstore.jp:4285/
    <2015年6月15日以前にご契約のお客様> https://bs13.backstore.jp:4285/
  2. サイドメニューの「コンピュータ」タブを選択します。
  3. 表示されたコンピュータの中から、削除するコンピュータ名をクリックします。
  4. コンピュータ名の右側にあるネジマークを開き、表示されたメニューから「無効化」を クリックします。
  5. 「コンピュータのアーカイブデータが削除されることに同意します。」のチェックボッ クスにチェックを入れ、「OK」ボタンを選択します。
    ※ 即時削除が実施されますのでご注意ください。

2. お問い合わせフォームから削除の申請をする

複数のコンピュータ削除が発生する場合等は、お問い合わせフォームからもコンピュータ削除を 承っております。

こちらのお問い合わせフォームより削除希望のコンピュータ情報をご連絡ください。

必ず、以下項目をお問い合わせ内容に記載してください。

(1)削除希望のコンピュータ名
(2)コンピュータの GUID (各コンピュータに自動的に割り振られる18桁の番号) 

GUID の確認方法はこちらをご確認ください。

※ 削除申請を行ってから実際に削除されるまでには処理の関係上、時間がかかる場合がございま す。バックアップ容量が多い場合は数日お時間をいただく場合もございますので、予めご了承ください。

 

他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント