バックアップアラートメールの設定方法について

フォローする

1. 概要

  • 設定場所…管理コンソール
         ※ ご契約時期などによって、認証サーバが異なります。詳細はこちらをご確認ください。
           (旧:bs13.backstore.jp 新:bs21.backstore.jp
         ※容量アラートメールの送付設定は、別途ユーザぺージより設定してください。

  • 送信先設定…1つのメールアドレスのみ
  • 設定日数…原則設定変更は不可
         ※ 詳細は 3. 送付回数の変更 をご確認ください。

2. 送付先設定方法

バックアップアラートメールの送信先の変更は管理コンソールから行います。

<操作手順>

  1. 管理コンソールにログイン
  2. 左側メニューの「マイプロファイル」をクリック
  3. 右上の歯車から「編集」をクリック
  4. 「メールアドレス」欄に希望するメールアドレスを記載し、「更新」
    アカウント名を変更する動作は推奨しておりません。万が一アカウントを変更してしまった場合は、こちらの操作を行っていただく必要がございます。

    screenshot-backstore.png

ご契約時期によって、ご利用いただける管理コンソールが異なります。

 詳細は、「ご利用サーバ名の確認方法」FAQ をご確認ください。

 

 3. 送付回数

  • 2回送付(3日間未完了・5日間未完了のタイミング)

  【注意事項】

  • 上記は基本的には変更不可となりますが、運用上支障が出るようであれば、弊社までお問い合わせください。
  • アラートメールの送付を止めたい場合、弊社までお問い合わせください。
    <お問い合わせ先>
    03-6234-9635
    support@backstore.jp

 

4. レポートメール・新着バックアップアラートメールについて

あらかじめご申請いただき、弊社にて発行した【管理者アカウント】をお持ちのお客様を対象に、下記のレポートを送付いたします。

  • バックアップ状況を示したレポートメール
  • 新着バックアップアラートメール

送付先は、管理コンソールで設定した管理者アカウントのメールアドレスとなります。設定の変更は、上記 2. 送信先設定方法 と同様の手順で可能です。

レポートメール・新着バックアップアラートメールの配信を希望するお客様は、弊社までご連絡ください。
<お問い合わせ先>
03-6234-9635
support@backstore.jp

 

 

 

他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント