アップデートに伴うアラートメール・レポートメールの変更点について(2017年4月1日)

フォローする

2017年4月1日に行いますソフトウェアアップデートに伴い、下記の通知メールの内容や送信先が変更になります。
設定によっては、アラート通知が届かなくなる可能性がございますので、ご確認ください。

 <目次>

1. 変更の概要
2. バックアップアラートメールの変更点について
2-1. 送付先及び設定変更について
2-2. 送付先設定方法
2-3. 送付回数の変更
3. 容量アラートメールについて
4. レポートメール・新着バックアップアラートメールの追加について

 

 

1. 変更の概要

  バックアップアラートメール 容量アラートメール レポートメール
従来

ユーザページから設定変更

・正常化するまで毎日送信

ユーザページから設定変更

80%、90%、100% ごとに送信

・提供なし
アップデート後

管理コンソールから設定変更

2回のみ送信
・変更なし ・ユーザ管理者として設定された「管理者アカウント」のみに送信 

 

 

2. バックアップアラートメールの変更

2-1. 送信先及び設定変更について

 【2017年4月1日以前】

  • 設定場所…ユーザページ>バックアップアラート
  • 送信先設定…複数のメールアドレスを設定可能
  • 設定日数…任意の日数に設定可能

 【2017年4月1日以降】

  • 設定場所…管理コンソール
         ※ ご契約時期などによって、認証サーバが異なります。詳細はこちらをご確認ください。
           (旧:bs13.backstore.jp 新:bs21.backstore.jp
  • 送信先設定…1つのメールアドレスのみ
  • 設定日数…原則設定変更は不可
         ※ 詳細は 2-3. 送付回数の変更 をご確認ください。

【注意事項】

  • ユーザページにて行ったアラートメール送付先の変更は、自動的には引き継がれません。手動で管理コンソールより設定を変更していただく必要がございます。

 

 

2-2. 送付先設定方法

2017年4月1日以降は、バックアップアラートメールの送信先の変更は管理コンソールから行います。
なお、2017年4月1日以前に下記の設定を変更しても、他の動作に与える影響はございません。 

<操作手順>

  1. 管理コンソールにログイン
  2. 左側メニューの「マイプロファイル」をクリック
  3. 右上の歯車から「編集」をクリック
  4. 「メールアドレス」欄に希望するメールアドレスを記載し、「更新」
    アカウント名を変更する動作は推奨しておりません。万が一アカウントを変更してしまった場合は、こちらの操作を行っていただく必要がございます。

    screenshot-backstore.png
    ※ 上記は4月1日のアップデート後の操作画面となります。4月1日以前の画像とは異なる場合がございます。

ご契約時期によって、ご利用いただける管理コンソールが異なります。

 詳細は、「ご利用サーバ名の確認方法」FAQ をご確認ください。

 

 

 2-3. 送付回数の変更

  【2017年4月1日以前】

  • ユーザページで設定した期間バックアップが取れていない場合、状況が改善するまで毎日送付 

  【2017年4月1日以降】

  • 2回送付(3日間未完了・5日間未完了のタイミング) 

  【注意事項】

  •  上記は基本的には変更不可となりますが、運用上支障が出るようであれば、弊社までお問い合わせください。
  • アラートメールの送付を止めたい場合、弊社までお問い合わせください。
    <お問い合わせ先>
    03-6234-9635
    support@backstore.jp

 

 

3. 容量アラートメールについて

送付先・内容ともに変更はございません。

引き続き、ユーザページより設定を変更することが可能です。 

 

 

4. レポートメール・新着バックアップアラートメールの追加について

あらかじめご申請いただき、弊社にて発行した【管理者アカウント】をお持ちのお客様を対象に、下記のレポートを送付いたします。 

  • バックアップ状況を示したレポートメール
  • 新着バックアップアラートメール

送付先は、管理コンソールで設定した管理者アカウントのメールアドレスとなります。設定の変更は、上記 2-2. 送信先設定方法 と同様の手順で可能です。

レポートメール・新着バックアップアラートメールの配信を希望するお客様は、弊社までご連絡ください。
<お問い合わせ先>
03-6234-9635
support@backstore.jp

 

 

 

他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント